新しい"iPhone 4"発表

日本時間8日午前2:00~から開催されたアップルの開発者向けイベントWWDCで
新型iPhoneが発表されました!





厚さ9.3mm(3GSの24%減)
表面と裏面はガラス製、側面はステンレス
表面にフロントカメラ、背面にフラッシュ付カメラ
デュアルマイクでノイズキャンセリング
3軸ジャイロスコープ
話題の側面のつなぎ目はアンテナ関連
microSIM採用
色はブラックとホワイト
リークされていたデザインと一緒なのですが
やはりかっこいいですね。
ただ、ホワイトの表は黒のほうが良かったかなぁーと思いましたが。
買うなら黒がいいかな。


そして気になる画面解像度ですが
Retina Displayで解像度が960x640へ。コントラスト比も 3GSの4倍の800:1
ディスプレイサイズは3.5型、IPS液晶で「有機ELよりずっといい」とジョブスは言っています。
ついに解像度が上がりましたね。どうやらかなり精細の様子。
これははやく実物を見てみたい!


カメラは500万画素+背面照射センサ、LEDフラッシュ、5倍デジタルズーム
720p・30fps動画撮影対応


新機能のビデオチャット「TimeFace」はiPhone4同士、Wifi環境でのみ利用可能で、
前面・背面のカメラを切り替えて仕様可能。キャリアに3Gでも利用できるように交渉中。
これかなり画質は良いみたいですね。
3G対応したら落ちるかもですが。iPhone4同士のみってのがなぁ。
CPUにiPadと同じApple A4チップを採用し、バッテリー性能が飛躍的に向上



通話時間:
3Gで最大7時間
2Gで最大12時間
連続待受時間:最大300時間
インターネット利用:
3Gで最大6時間
Wi-Fiで最大9時間
ビデオ再生:最大10時間
オーディオ再生:最大40時間
これは・・・すごい。
これだけで他のスマートフォンが霞んで見えてしまう。
そしてiPhone4の気になる価格は
USで
iPhone3GS 8GB $99(継続販売)
iPhone4 16GB $199
iPhone4 32GB $299
アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、日本の5ヵ国で6月24日に先行発売。6月15日から予約受付。
予想よりかなり早いですね。
ソフトバンクがんばったのかな?
更に、こんな純正バンパーも出るみたいですね。
一気にカラフルにできますね。おもしろい。


そしてiPhone4にも搭載のiPhoneOS4.0ですが


iPhoneOSをiOSに改名、iOS4はiPhone 3GS、iPhone 3G、iPod touh (第2世代以降)に無料で提供。
リリースは6月24日です。開発者向けは本日から提供開始。


ついに新しいiPhoneが発表されたわけですが
これまたすごいのが出ましたね・・・。
Androidと迷っていたのが嘘みたいにiPhoneが欲しくなる不思議。
これまた楽しみっすなぁ。
とりあえずiOS4.0をwktkしながら待ちたいと思います。

もっと詳しい詳細はapple公式

コメント