EP-630iを購入


普段使っているER-4Pが被服の中で断線してしまったため
サウンドハウスに送り修理する間に繋ぎとして使うカナルが手持ちに無かったので
低価格で良い感じなEP-630iを買いました。

EP-630iはEP-630というモデルにiPhone用のリモコンとマイクがついているモデルで
R側のケーブルに四角い物体がついています。


この物体がマイクとリモコンの役割をするもので
本体に触ることなく曲の停止や送りができるようになります。
iPhone/iPod touch使いには大変便利なのです。

イヤホンとして音のほうは低音寄りかなという感じ。
今までずっとER-4Pで聴いていたのでそりゃ音源に壁一枚挟んだように
聞こえますが、まぁそこまで期待していなかったのでこれで十分かな。
エージングで良くなることを願うばかり。
遮音性は悪くない、普通といった感じ。曲をかければ周りの音は聞こえなくなります。
このイヤホンが届く前に繋ぎの繋ぎとしてiPod純正イヤホンを使ってみたんですが
もう電車内ではまったく聞こえないレベルでカナル以外の選択肢はもうあり得ないな・・と実感。

これでAmazonで2200円也。
Creative マイク付きヘッドホン EP-630i

価格的にもサブイヤホンとしては十分。
はやく帰ってこないかなER-4P・・・(まだ修理にも出していない)

コメント