自転車関連の物欲解消のためにいろいろ購入~プレスポの装備編~

前回の自転車関連の物欲解消のためにいろいろ購入~TIMBUK2 編~では
TIMBUK2の紹介でしたが、今回は一緒に買ったプレスポに装着する装備をご紹介。

まずはこれ

Bikeguy バイクライトホルダー ¥551


自転車用ライトではないマグライトのような形状のライトを
自転車に装着できるようにするものです。
今回は前に常備用として買ったGENTOSのLEDライト 閃 SG-305をこれで
装着してみたかったのです。



こんな感じで、台座とマジックテープで固定します。
一見やわに見えるですが、実際はしっかり固定されて振動程度じゃ動きません。
普通のライトを自転車に装着する場合には、これはかなりオススメですね。

続いてこちら
キャットアイ(CAT EYE) 2モードフラッシングライト TL-LD270-R レッド TL-LD270-R ¥1,102



いわゆるテールランプというやつ。
お尻に装着しておけば後ろから近づいてくる車にも存在をわかってるくれるいいやつ。
突っ込まれたら嫌ですからねー。光り物が好きなだけ




ところがどっこい、自分の自転車にはサドルのポール部分に鍵の収納スペースがあるので
付ける場所がない!?っとなったわけですがギリギリスペースを見つけて装着。
後ろから見ても十分光りは見えるのでこれでよしとしました。



最後はこれ
キャットアイ(CAT EYE) CC-VT210W VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W ¥2,940


ワイヤレスなのにお値段が3000円を切るという素晴らしい製品。


前輪にセンサーを装着。
このセンサーの装着に戸惑った。


本体も装着。
昔、有線のスピードメーターを付けていたこともあるんですが
ワイヤレスってめんどくさい配線などがなくて見た目もスッキリして
とても良いです。ペダル回転数のケイデンスなどの機能はないけど
必要十分の機能は揃ってる。自分みたいなライトユーザーには満足度の高い製品だと思います。


おまけで買ったのがAmazonで投げ売りされているエネループ
SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S ¥890


結構前から長期的にeneloopの旧モデルが低価格で売られているんですが
ついでだから買ってみました。(ついでと言っても段ボールが別で来た!)


これはSG-305で使う予定。
電池がなくなる度に電池を買っていたらキリが無いですよね。
もしかしたら二本買い足して青歯マウスの電池としても使うかも。
と、こんな感じでプレスポちゃんの装備を買いあさったのでした。財布が寒くなるな。

コメント

  1. のり8/11/2010

    SECRET: 0
    PASS: b13e82b38d9f5a0495f11aaccdf1fccc
    すみません、EP-630iの検索からこちらに着させて頂いたのですが、
    EP-630iのスキップの仕方を教えて頂けないでしょうか??;;
    iphone4で使用しようと思っているのですが、曲送りも出来るとの事ですがやり方がわからず;;
    良ければ教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    >のりさん
    右耳のイヤホンのコードについている四角いポチを
    一回押すと再生/停止、二回押すと曲送り、三回押すと曲戻しです。

    返信削除

コメントを投稿