Galaxy Sは標準のカメラアプリで結構遊べる

AndroidにはFxCameraCamera 360など、トイカメラ風に写真を加工して撮影できるアプリが
色々ありますが、Galaxy Sの標準のカメラアプリでもトイカメラ風に撮影できる機能が存在します。


パノラマ撮影など色々な撮影モードがあります。
その中からビンテージ撮影を選択


標準・クール・暖色・モノクロから選べます。


こちらがクールで撮影したもの。


モノクロ


暖色


寒空に頭が寒い(失礼)


シーザーサラダ。


うむ、旨い。



写真がうまくなったと勘違いさせてくれる素敵機能でした。
ここまでだとトイカメラアプリでいいじゃんってなるんですが
いざ「トイカメラ風の写真が撮りたいなー」とアプリをインストールしておいても
結局使ってない、なんてことが多いので、標準のカメラアプリでサクっと切り替えて
トイカメラ風の写真が撮れるのはお手軽で良いなと思いました。オススメです。

コメント