最近Twitterで流行りの箱ドットアイコン


最近流行っているらしいので、自分もTwitterで使っている「まなびストレート」のみかんアイコンを
箱ドットで描いてみた。
ソフトはEDGEで。元絵を見ながらやったのでspoitkunが色を確認するのに役立った。

目がイマイチなのと、上のヘルメットが箱ドットに反している気もするがまぁいいか。
今までほとんどドットで絵を描いたことのない自分でも、箱型素体にポチポチ色を乗せていくと
結構サクサク進められたので気軽に描いてみるといいかも。
PS2の首都高バトルでステッカーを描いていたのを思い出しますな。PSのコントローラーで(笑)

Togetter - 箱ドット

日々是遊戯:なんだこれかわいい! Twitterで増殖中の「箱ドット」アイコンたち - ねとらぼ


こういうのって根強いファンがいるキューブリックに近いものがありますよね。
そういえば大人気のマインクラフトもドットで表現されているな。
ドット絵の世界は奥深い。


コメント