GALAXY NEXUS SC-04Dのケース SGP Neo Hybrid を購入

スマホは裸族派の私ですが、GALAXY NEXUSはちょっとデカくて滑りやすいので
ケースを購入してみました。


購入したのはNeo Hybrid for Samsung Galaxy Nexus
色はダンテ・レッド。
GALAXY NEXUS用のケースってなかなか少なくて、尚且つこのSGP Neo Hybridは
価格がアマゾンで2835円と、結構いいお値段するのですが、デザインが一番良いと感じたので
これにしました。JCBからアマゾンギフト券を貰っていたので払ったお金は0円ですがw

ネオ・ハイブリッドと呼ばれるこのケースはシリコンとABS樹脂の2層構造で出来ており、
先にシリコンケースをつけてから、ABS樹脂のバンパーを装着します。
これで落下などの衝撃からしっかり守ってくれるそうです

今回は素材感なんかが伝わればいいなと思って開封動画を撮ってみたので、
参考になれば幸いです。




商品を手にとって、まずケース以前にパッケージの質感が良いことに気づきます。
偽物防止の確認用IDがついていたりとかなりのこだわりを感じる。

装着すると見た目はこんな感じ。



ボタン類はぴったりな上に押しにくいということもありません。




ケースを装着したところ、持ちやすさが改善され落としそうになることが少なくなりました。
背面のシリコン部分もさらさらしていて触り心地が良い感じ。
周りのバンパー部分も落下した時に衝撃を抑えてくれそうで大変満足です。
そしてなによりデザインが気に入ってるポイントですね。
カラーバリエーションが赤の他に黄色や黒、白、グレーなどがあり、特に黄色なんかは
派手でなかなかかっこいいんですが、ちょっと目立ちすぎてしまいそうだったので
写真写りの割に実際は控えめな赤をチョイスしてみました。
シリコンの黒とのツートンがとっても良いなと思います。

GALAXY NEXUSを購入してよさげなケースを探している人はオススメですよ。

コメント

  1. 匿名3/22/2012

    このケースは、以前の更新に載っていた2000mAhのバッテリーで使っているのですか?

    装着した際に違和感はありませんか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおり、2000mAhのバッテリーで使っております。
    裏面はシリコンケース部分となりますので、素材が伸縮してフィットしているようです。
    問題なく使えますよ。

    返信削除
  3. 匿名3/26/2012

    気になっていたケースなのでとても参考になりました。
    ありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿