レガシィ BP5のルームランプを白色LED化

フロントマップランプが切れてつかなくなってしまったので、ついでということで
車内を総白色LED化することに。
といってもヤフオクで"スバルレガシィBP5用LED 57連ルームランプ6点セット"というものを落札し、
取り付けただけのお手軽なものなので、簡単に終了。
交換した場所はフロントマップランプ、センタールームランプ、ラゲッジルームランプ、ドアカーテシランプの6ヶ所。

これが純正のハロゲンランプ。暖色です。



カバーをマイナスドライバーでこじ開け~


ちょうどいいサイズのものを各所取り付け。


バネで可変サイズなのが面白い。


ちゃんと点灯するのを確認。





やはりハロゲンに比べてLEDは明るくて良いです。かといって明るすぎないのも
この製品の良いところかも。明るすぎると夜道で車内がライトアップ状態で恥ずかしいしね。

ランプの色が変わるとまるで違う車に乗ってるみたいでイメチェンにはとても効果的。
装着についてはお手軽すぎて特に感想が無い。
どうせだからナンバー灯もかな?

コメント