ワンコインでお釣りがくる週刊アスキーの付録"パチパチまとめ板"は本家"GRID-IT!"の体験版として最適

各所で話題になる恒例の週アス付録。安いので毎回買っていますが、今回は様々な小物を一枚の板にまとめることができる"パチパチまとめ板"というものが付録でした。
これ前から気になっていたアイテムだったので早速購入しました。



板に網目状に伸縮するゴムが張り巡らされています。
なんじゃこりゃって感じですが、これがミソ。




この通り、なんでもかんでも挟んで収納することが可能なんです。
cheero Power Plusみたいな大容量外付けバッテリーから鞄の中でごっちゃになるケーブル類までスッキリです。挟んだらしっかりホールドされるのでぶらさげて持っても問題なし。必要なセットをまとめておけば日によって鞄が頻繁に変わる人でもこの板を入れ替えるだけでOKなのは非常に便利。

↓これはくっだらない公式解説動画的なもの。無駄に力が入っている(笑)



この"パチパチまとめ板"は本家商品があって、「GRID-IT!」という製品がそれに該当します。
ちょっと前に話題になったような気がしますが、私も気になっていたものの購入には至らなかったので、今回の週アスの付録でどんなもんかお試しできたのは良かったですね。しかも490円なんだから文句なし。



本家は多様なサイズから選べるので用途にあった使い方ができそうです。
パチパチまとめ板を使ってみて便利だけど少し小さいな・・と感じた方は本家のGRID-IT!を購入してもいいかもしれません。

 

結局こんな感じになりました。


コメント