独自ドメインに移行しました


やっとこさ、独自ドメインを取得してみました。

【旧アドレス】
http://digitalgrapher.blogspot.jp

【新アドレス】
http://www.digitalgrapher.com



旧アドレスにアクセスしても新アドレスにリダイレクトするように
設定したので、ブックマークなどは特に変更しなくても問題ありません。

ほんとは旧アドレスのほうは使えないようにしたいんですが、今は試行錯誤中。
+1などソーシャルのカウントはリセットされた形になりますが、めげずにいきたいと思います。
広告もちょっと変える予定なので一週間くらいは非表示で。



それにしてもBloggerはGoogle Apps経由で取得から設定まで一貫してできるので簡単ですね。
簡単だけどドメイン管理をするためにGoogle AppsにログインしようとしたらIDがわからず結構困った。
"bloggeradmin@ドメイン名"でいいらしい。わかりにくい。


コメント