公式Webが改行表示に対応したので、文章を縦書きに変換してくれる"縦書 for Twitter"が面白い

こんばんわ、やむけい(@yamkei)です。

最近、Twitterの公式Webが改行表示に対応しました。
今までもクライアントによっては改行表示ができるものが多かったですが、公式で対応する意義は大きいですね。


ブラウザでちゃんと見ても改行表示されてる!


こんな感じでAA(アスキーアート)も綺麗に表示してくれます。
そんな改行表示をもっと楽しもうということで、こんなサービスが生まれました。

縦書 for Twitter



このサイトで文章を入れると、縦書きに変換してくれます。


変換後の文章をコピペしてツイートすれば簡単に縦書き文章が作れます。
こういう地味なの好きですねー。TLでも注目度は抜群。

コメント