やむけい(@yamkei)です。
シンジポーチという商品を使って、iPhoneにPASMOを貼り付け「なんちゃってモバイルSuica」をやりだしてから約1年、改札を通るたびに財布や定期入れをわざわざ取り出さなくてもいいという便利さに取り憑かれて、僕の必需グッズとなってます。
iPhoneにモバイルSuicaを!ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)を購入 | Digital Grapher
690円!『Sinji Pouch Basic 2(シンジポーチベーシック2)』iPhoneやスマホにSuica・PASMOなどを入れられるあの商品がリニューアルしてカラバリも増えた! | Digital Grapher
シンジポーチはiPhoneに限らず、どんなスマートフォンでも本体に貼り付けられさえすれば使えるという大変便利な商品なのですが、ポケットにカードを入れるとその部分だけ出っ張るので、本体との一体感という点ではどうしても劣ってしまうところもあります。
僕は裸iPhoneにシンジポーチを貼り付けて使っていますが、そんな最小構成でも出っ張りが気になるようになってきました。ケースの上から貼って使っている人なんかは特に厚みが気になってくることでしょう。カードのズレも気になってきます。
とまぁ、ここまで無理やりwシンジポーチの欠点を挙げてきましたが、普段使いに関してはそこまで問題ではありません。しかし飽きというのは来てしまうもの・・・。「なんかもっと良い物はないかなー」と探していると、いつも見ているgori.meさんでこんなケースが紹介されているのを知りました。
"薄くてカードが取りやすい"という僕の求めていたものを備えているし、かなりべた褒めされているので、安心して注文。さっそくアマゾンから届きました。
開けやすい簡素なパッケージの中には、ケース本体と非接触型ICカード読み取りエラー防止シートが1枚同梱されています。このシートはスマホとICカードを重ねて使うときに必需品となるので、同梱はかなり嬉しい。単品で買うと結構するのです。
簡素なパッケージ。読み取りエラー防止シートが付属しているのが地味に嬉しい。
開けやすい簡素なパッケージの中には、ケース本体と非接触型ICカード読み取りエラー防止シートが1枚同梱されています。このシートはスマホとICカードを重ねて使うときに必需品となるので、同梱はかなり嬉しい。単品で買うと結構するのです。
カラバリは5色、質感はマット
今回僕が購入したのはネイビー。他にはブラック、ホワイト、レッド、ピンクがあります。サラサラして滑りにくいマット素材で優しい手触りなのもGOOD。カメラ周りに傷というか塗装剥げがありましたが、他にバリなどは無かったのでまぁいいかなぁと。
装着してみた
まずはケースの内側に読み取りエラー防止シートを設置。
そしてiPhoneにケースを装着!シンプルなデザイン。
そして側面からカードを差し込みます。背面には穴が開いているのでそこから押し出すことが可能。カードを取り出すときも簡単です。僕はPASMOとクレジットカードが一緒になっている一体型のカードを使っているので、店頭での支払いでよくカードを取り出して使います。取り外しやすさはかなり重要なのです。
しばらく使ってみて・・・
実際に通学で使ってみましたが、改札での読み取りは問題ないし、シンジポーチの時のようなカードのズレも気になりません。カード内蔵だということを意識しなくてもいい一体感が素晴らしいです。iPhoneにSuicaやPASMOを貼り付けると、本当に便利なので、興味のある方や未体験の方はぜひ試してみるべきです!オススメ!
コメント
コメントを投稿