2020年8月26日

我が家の牛乳消費量が4倍に 簡単にカフェオレが作れる「BOSS カフェベース」と在宅勤務の相性がとても良い

event_note水曜日, 8月 26, 2020 editBy yamkei


 牛乳で割るだけで簡単にカフェラテを作れる濃縮タイプ飲料の「BOSS カフェベース」にハマっています。我が家は2人暮らしですが、1Lの牛乳を週4本も消費するようになりました。

セブンカフェのカフェオレにハマっていた私が「カフェベース」にどハマり



 4月の緊急事態宣言以降、私の職場は完全な在宅勤務態勢に移行しました。となると自宅の環境を少しでも良い物にしたいと思うものですが、まず注目したのが飲み物でした。会社に出勤していたときは、ミルク感が強くて美味しいセブンイレブンのセブンカフェ カフェオレを気に入ってよく飲んでいましたが、これを自宅でも楽しみたいと考えたのです。

 といっても、毎朝セブンイレブンに足を運ぶわけにもいきません。当初はネスプレッソのコーヒーメーカーなども検討したのですが、絶対にメンテナンスが煩わしくなって使わなくなる自信があったのでナシ。たまにビジネスホテルに置かれていて、使い勝手は素晴らしいと思うのですけどね。

ネスプレッソのコーヒーメーカー

 そんなときにスーパーで見かけたのが「BOSS カフェベース」だったというわけです。これまでもコーヒーの濃縮タイプ飲料っていくらでもあったと思うのですが、何より目を引いたのは豊富なフレーバーの種類でした。

味の種類は?



 BOSS カフェベースは「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」「紅茶ラテ」「贅沢カフェインレス(甘さ控えめ)」、そして期間限定の「アイスソルティバニラ」という6種類のフレーバーが展開されています。たまたま入ったスーパーでは全フレーバーがどーんと陳列されていて、派手に売り出されていました。これが購入にきっかけでしたね。


 当初は試しに「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」「紅茶ラテ」を購入してみました。作り方は簡単で、原液と牛乳を1:4で混ぜるだけ。好みに合わせて濃さは調節できます。


 これが大当たり。牛乳をたっぷり注ぐので、私の好きな「ミルクが美味しいカフェラテ」が簡単に作れます。今は期間限定のアイスソルティバニラにハマっていて、売り切れを恐れて4本ほど買いだめしてしまいました。

美味しいカフェラテを自宅で手軽に



 毎朝、サーモスのタンブラーにカフェベースで作ったカフェラテを注いで仕事を始めるというルーチンになりつつあります。濃縮タイプ飲料であれば、仮に今後カフェラテに飽きてしまっても、コーヒーメーカーのように邪魔な荷物が増えることもありません。

 今後も定期的にフレーバーの新商品を追加してほしいなと思います。コーヒー以外にも展開できそうですね。……例えば抹茶やイチゴやバナナなどフルーツ系もいいかも。

 自宅でより手軽にカフェラテを試したい方に激オススメです。