2nd generation iPod touch32GBを購入しました

2008年10月3日金曜日 2:12

というわけで新型iPod touchを入手したわけであります。


昨日の午後2時半過ぎくらいにアップルストア渋谷に向かったわけですが、
大行列を覚悟していったものの、店内はまったく混雑しておらず
すんなりと買うことができました。47800円吹っ飛んだ。

アップルストアで買うのは初めてだったんですが、
保証書を自分のメールアドレスに送ってくれるサービスがありまして
アドレスをお店に教える必要があったんですが、なんとお店のMacに
自分で入力させられました笑
普通は紙に書かせるもんだと思ってましたが、やっぱさすがはappleって感じですね。
やることなすことぜんぶオシャレっぽい。

で、やっとこさ学校とバイトが終わり、さっき家に帰ってきて開封というわけです。



第二世代からはプラスチックケースになりました。
安っぽいとの声もありますがこれはこれでアリかと。


裏面の曲線が綺麗・・・・
初代iPod touchが溶けだしたみたいです。
こちらは付属品です。必要最低限のものしか入っていません。


置いただけで絵になるってどんだけー


電源を入れたらiTunesに接続しろとのマークが。


iTunesを起動したPCに繋いでみます。


同期作業がはじまりました。なげえ・・・・
そういえば前回もらった第一世代用のシリコンカバーに入れてみました。



なんか普通に使えるんですけど・・・・w
ちゃんとしたクリアケースが出るまでこれを使うことにします。

じゃじゃーんおなじみホーム画面が登場
もうなんかインストールしてあるのは気にしないきにしない。


というわけで25GBのライブラリ&その他いろいろを同期完了です。


あぁiTunesライブラリを持ち運べるのは素晴らしきかな。
32GBを選んで正解でした。


このとおりiPod touch用に変換した動画は
字幕までクッキリ!最高です。


地味に便利な関数電卓。


物欲を満たしてくれる最高のガジェットですね。
ごちそうさまでした。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

1 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    新型発表から発売までに間があったので
    旧型を買いそうに何度もなりましたが
    なんとか耐えて買えましたw
    トップギアってよくわかりましたね!すごいです。
    これは新型GT-Rで日本横断する回なんですよ。
    おもしろかったです^^
    iPhoneは3Gがこの前出たばっかだから当分でないでしょうね^^:
    もしかして購入予定ですか??
    YahooIDは元々持ってたんで大丈夫です。
    これからお邪魔しますね。

    返信削除

このブログの最新記事