2nd generation iPod touch32GBを購入しました

というわけで新型iPod touchを入手したわけであります。


昨日の午後2時半過ぎくらいにアップルストア渋谷に向かったわけですが、
大行列を覚悟していったものの、店内はまったく混雑しておらず
すんなりと買うことができました。47800円吹っ飛んだ。

アップルストアで買うのは初めてだったんですが、
保証書を自分のメールアドレスに送ってくれるサービスがありまして
アドレスをお店に教える必要があったんですが、なんとお店のMacに
自分で入力させられました笑
普通は紙に書かせるもんだと思ってましたが、やっぱさすがはappleって感じですね。
やることなすことぜんぶオシャレっぽい。

で、やっとこさ学校とバイトが終わり、さっき家に帰ってきて開封というわけです。



第二世代からはプラスチックケースになりました。
安っぽいとの声もありますがこれはこれでアリかと。


裏面の曲線が綺麗・・・・
初代iPod touchが溶けだしたみたいです。
こちらは付属品です。必要最低限のものしか入っていません。


置いただけで絵になるってどんだけー


電源を入れたらiTunesに接続しろとのマークが。


iTunesを起動したPCに繋いでみます。


同期作業がはじまりました。なげえ・・・・
そういえば前回もらった第一世代用のシリコンカバーに入れてみました。



なんか普通に使えるんですけど・・・・w
ちゃんとしたクリアケースが出るまでこれを使うことにします。

じゃじゃーんおなじみホーム画面が登場
もうなんかインストールしてあるのは気にしないきにしない。


というわけで25GBのライブラリ&その他いろいろを同期完了です。


あぁiTunesライブラリを持ち運べるのは素晴らしきかな。
32GBを選んで正解でした。


このとおりiPod touch用に変換した動画は
字幕までクッキリ!最高です。


地味に便利な関数電卓。


物欲を満たしてくれる最高のガジェットですね。
ごちそうさまでした。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    新型発表から発売までに間があったので
    旧型を買いそうに何度もなりましたが
    なんとか耐えて買えましたw
    トップギアってよくわかりましたね!すごいです。
    これは新型GT-Rで日本横断する回なんですよ。
    おもしろかったです^^
    iPhoneは3Gがこの前出たばっかだから当分でないでしょうね^^:
    もしかして購入予定ですか??
    YahooIDは元々持ってたんで大丈夫です。
    これからお邪魔しますね。

    返信削除

コメントを投稿