【0.15mm】薄いだけじゃダメ!液晶保護ガラスの"ふち"は絶対ラウンド加工され ているものを買わないとダメだと思った。

2014年1月28日火曜日 1:14


iPhone 5の時から液晶保護シートではなく、液晶保護ガラスを愛用しています。

iPhoneのガラス液晶保護フィルムってどうなのよ?SPIGEN SGP "GLAS.tRPremium Tempered"辛口レビュー | DIGITAL GRAPHER


ガラスのちからってすげー!購入をまだ迷っている人に送るiPhoneガラス液晶保護フィルム"GLAS.tR"使用一ヶ月後の巻 | DIGITAL GRAPHER


透明度や指の滑りが良いのはもちろん、ガラスなので小傷がほとんど付かないのが本当に良いです。今まで数ヶ月に一回張り替えていた液晶保護シートに対し、保護ガラスは1年以上も張り替えることなく使えています。

というわけで、最近手に入れたiPhone 5cにも保護ガラスを購入してみました。今回は定番のSPIGEN SGP "GLAS.tR"ではなく「REVOLUTION GLASS」という、薄さ0.15mmが特徴の保護ガラスです。

REVOLUTION 衝撃保護ガラスフィルム 0.15mm 表面硬度10H iPhone5/5S/5C対応 RG015
REVOLUTION (2013-11-30)
売り上げランキング: 1,699

この保護ガラス、各所で評価が高かったので、さぞかし良い物なのだろうと期待していました。価格も4000円近くするのですが、0.15mmにかなり期待しておりました。

さっそく届いたものを開封。パッケージもカッコよくてかなり期待できそうです。さっそく貼り付け。うまくいきました。


結局


剥がしました。

耐えられませんでした。これ、"ふち"がラウンド加工されていないので鋭いのです。指を当てると痛く、思わず指を切ってしまいそうな感じ。肌が乾燥していると、皮膚が擦れて削れます。写真でお見せできないくらい粉が(自主規制)。

4000円もした保護ガラスがハズレでちょっと悲しいです・・・。

初めて使った保護ガラスがSPIGEN SGP の"GLAS.tR"という、ラウンド加工を売りにしたものだったので、あまり意識せずに「これが普通なんだ」と思って使っていましたが、ラウンド加工ってめちゃくちゃ重要です。これから保護ガラスを購入される方はぜひ注意して購入を検討ください。

となると、やはりSPIGEN SGPの保護ガラスがオススメになってしまいます。



iPhone5/5S/5Cを初め、iPad mini、Galaxy S4、HTC J One、Xperia Z1、Xperia Z1fといったモデルに対応していますよー。

僕は吹っ切れたので、5cは何も貼らずに裸で使おうと思います!(あれ?
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事