【レビュー】iPhone 5ユーザーが”iPhone 5c”に機種変したら

2014年1月26日日曜日 5:41


スーパー今更感のある「iPhone 5c」のレビューになります。
ある理由がありまして、iPhone 5からの機種変更をオススメする記事も書いたところなので、ちょうどいいかなと。5から5cに変えて気になったところをちょこっとだけ。


こんなに気軽に使えるiPhoneは新感覚

iPhone 3GSを彷彿とさせる、飴が溶けだしたかのようなラウンドボディは、プラスチックながら安っぽさを感じさせません。思わずケースを付けずに使いたくなる感じ。ラフに扱っても大丈夫と思えてしまうほど、ガラスなiPhone 4/4SやiPhone 5/5sにはなかったカジュアル感覚です。


サイドのボリュームキーが押しやすい


iPhone 5/5sでは円形だったサイドボタンが、5cでは楕円状になっています。とっても押しやすくてGoodです。


5cで妥協する必要なし


こんな感じで、iPhone 5と5cの中身はほとんど一緒なのでデザインくらいにしか言及できませんでした(笑)

もし、あなたがiPhone 5cのデザインに拒否反応を示さないなら、iPhone 5から乗り換えるのに何も心配はありません。僕は5cの質感、大変気に入っております。そして今のうちにプラスチックなiPhoneに慣れておけば、恐らく高級路線になるであろうiPhone 6の質感を、新鮮な気持ちで味わえるのではとも期待しています。

というわけで、僕がiPhone 5からiPhone 5cに乗り換えた大きな理由はこちらの記事で。

LTEエリアに不満があるau iPhone 5ユーザーのあなたへ。それ、数千円で解決しませんか? | DIGITAL GRAPHER

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事