SONYがネットブックに本格参入 VAIO Type Wシリーズを発表

今日ソニーが新しいVAIOを発表したようで。


VAIO Wシリーズです。
スペックのほうは

CPU Atom N280(1.66GHz)
チップセット Intel 945GSE Express(グラフィックスコアのIntel GMA 950内蔵)
メインメモリ 1Gバイト(PC2-4200 DDR2 SDRAM 1Gバイト×1)
Serial ATA(5400rpm)160GB HDD

こんな感じで
液晶サイズが10.1型だったり本体サイズ的にも
Type Pよりもネットブック色が強いですね。
1366×768ドット表示に対応しているのはさすが。

デザイン的にもまるびをおびていて、カラーラインナップを見ても
ライトユーザー・女性向けの感じがします。
イメージ的にはType Cをネットブックサイズに小さくした印象です。

ホワイト、ピンクの他に
ソニースタイル限定でブラウンも用意されています。

いやー、ソニーがこんなネットブックを出してくるとは思いませんでしたね。
てっきりType Pがソニーのネットブックだと思ってました。
個人的にはType Pのほうがビビっときますね笑

今回のモデルでユーザーの住み分けを図るみたいですね。

男性・ヘビーユーザー >Type P
女性・ライトユーザー  >Wシリーズ

たしかにピンクは店頭で女性に受ける気がします。
あとは小さいVAIOがほしかったけどType Pにはタッチパッドが付いてないから
購入を見送っていた人にはかなり魅力的なのではないでしょうか。
そういえば名称がType WではなくてWシリーズなのは、なんでですかね?

発売はホワイトが8月8日、ピンク・オーナーメードモデルは8月22日から。
価格は6万円前後。

店頭に並びだしたら触ってみたいと思います。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぅにゃっ?!
    ほしぃ。。。
    でもディスクトップもほしぃ。。。
    ぅにゃぁ~><。
    ほしいのがありすぎるよぉ~><。
    けぃちゃぁん><。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    >>‡Sora‡
    そんなにPC買ってどうするんだよw

    返信削除

コメントを投稿