マナーモードでメディア音量も0にできるAndroidアプリ「Manner Mode」

~追記~
今はこちらがオススメです。

【Androidアプリ】僕がスマホに必ずインストールしている、マナーモードにすると自動でメディア音量もミュートしてくれる「ManaConn」 | DIGITAL GRAPHER



電車内でマナーモードに設定して、安心しきってゲームなどを起動すると音が大音量で鳴って困ったりしたことはありませんか?^^;
自分もGalaxy Sでマナーモードに設定して映像だけYouTubeを見ようとしたのに音が出て焦ったことがあります。

普通のケータイではとりあえずマナーモードに設定していれば音は出ないので
新たにスマートフォンへ機種変した人は困ってしまっているのではないでしょうか。

Android端末でもマナーモードにすればもちろん着信音は鳴らなくなるのですが、音楽・動画プレイヤー・YouTubeアプリ・ゲームアプリなどの音量は"メディア音量"という項目が適用されるようで、マナーモードに設定するだけではこのメディア音量が0にならないため音が鳴ってしまいます。


そこで、マナーモードに設定したときに
メディア音量も一緒に0にしてくれるのがこの「Manner Mode」というアプリです。
起動すると、マナーモードにしたときにミュートにする対象を選択することができます。
下のように通話音量を除いてチェックをつければ完璧に音が鳴らないマナーモードを設定することが可能です。


その代わり、Android本体のマナーモード設定ではなく、このアプリを通してマナーモードにする必要があります。
しかし、シンプルな作りなのでとても使いやすいアプリです!
ウィジェットも置くことでワンタッチでマナーモードの切り替えもOK!


とってもオススメ!これは必須アプリですよー。

Manner Mode 1.1.2
カテゴリ: ツール
販売元: Michiaki Mizoguchi
サイズ: 20k
インストール数: 10,000 - 50,000
更新日: 2010/06/16
対応OS: Android1.6 以上
平均評価: 4.0 (189件の評価)
Google Playで詳細を見る

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: d055114781632addd72cb57b5e353d93
    こんにちわですー┏○
    このアプリを入れてみましたが
    1枚目の画像みたいに、各音量調節ってどうするんでしょうか?
    できないので、教えていただけないでしょうか?
    面倒ですがよろしくお願いします><

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    こんにちは!
    このアプリは音量をミュートにするだけのアプリですので
    起動すると2枚目の画像のように、音を出さない項目を選ぶだけのものに
    なっています。一枚目の音量設定は標準のサウンド設定のものです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございました><
    できました(´∀`)
    失礼しました!

    返信削除

コメントを投稿