1,880円と激安で薄くてシンプルなiPhone 5用アルミバンパーケースがとっても良かった!

2013年4月3日水曜日 21:30


こんばんわ、やむけい(@yamkei)です。
今回は最近気に入って使っているiPhone 5のアルミバンパーケースをご紹介します。


今までiPhone 5のケースはパワーサポートのエアージャケットを使っていました


まるで純正カバーのような仕上がり!定番のパワーサポート エアージャケットセット for iPhone5はやはり良いモノだった | Digital Grapher


更にステッカーブルポケットでPASMOを裏に貼り付け、なんちゃってモバイルPASMOも。

iPhoneにモバイルSuicaを!ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)を購入 | Digital Grapher



こんな感じで満足して使っていたのですが、ステッカーブルポケットを装着してしまうとどうしても厚さが気になってしまい結局家の中ではケースを外してiPhone裸族だったりしました。やはり裸の身軽さは捨てがたい。

しかーし!裸だとたとえ家の中でも乱雑に扱えなくなって「うーん・・・」と思い始め、「やっぱりケースが欲しいな!」ということで以前から気になっていたアルミケースを買ってみることに。

アルミケースといえば以前紹介したけいおん!とギルドデザインがコラボした限定ケースがありましたが、今回は「なるべく薄くて裸に近い状態でiPhoneのデザインを楽しみたい」ということで、バンパータイプのものを探すことにしました。あんまりケースにお金はかけたくないのでなるべく安いモノで。


色々探して購入したのがこちら


特に正式名称は無いようなのですが、楽天で販売されているこちらのアルミバンパーケースです。
他にもアルミバンパーケースは色々ありましたが、シンプルなデザインということでこれにしました。
カラーは全6種類。



アルミニウム合金のケースって結構高価だと思っていたのですが、この商品は2000円以下と非常に安いながらも質感は満足できるものでした。


ネジは使用せず本体をはめ込むタイプ。角にはiPhone本体を保護するクッション材も貼り付けられており、安物だからといって手抜きされているわけではありません。


装着してみた


今回購入したのはシルバー。定番ですが主張しすぎなくて良いです。(あれ、これ一円玉・・・)
バンパー自体の重量は11gなので重さも感じません。


各端子の穴も綺麗に処理されています。以前貼ったガラス製保護シートも問題なし。


サイドのボタンもグラついたりすることなくとても綺麗で押しやすいです。すごく良いですよ!


これほんとに1880円?


正直あまり期待していなかったのですが、2000円以下とは思えないクオリティでびっくりしました。
特に欠点も見当たらず、しいて言えば手から滑りやすいところでしょうか。

手を出しやすい低価格とシンプルさを両立したアルミのバンパーケースを探している方にぜひ使ってほしいオススメ商品です。


プラス100円で両面保護シートがついてくる更にお得なセット商品も!

上の写真にも写っていますが、1880円に100円足すとiPhone 5の表裏2枚の保護シートがついてきます。


バンパーケースって本体の面が剥き出しなので保護シートがついてくるのはすごく嬉しい!
といってもおまけの保護シートということで品質はあまり期待できないので僕は使う予定はありませんが、裏面なら保護シートの品質は気にせず済むのでぜひ貼り付けておきたいところです。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事