ゲル吸盤でしっかり固定――スリムで回転自在なスマホホルダー「TaoTronics TT-SH07」

2015年2月2日月曜日 19:55


GoogleマップナビやYahoo!カーナビといった高性能ナビアプリが普及したおかげで、最近はもっぱら車のナビゲーションはスマホを利用するようになりました。

車でスマホを利用するには、ダッシュボードなどに固定するホルダーが必須となるわけですが、今回は「TaoTronics」というメーカーのスマートフォンホルダーを2種類ご提供いただいたので、実際に使ってご紹介します。

ゲル吸盤でダッシュボードに強力固定できる「TT-SH07」




形状は一般的なゲル吸盤スマホホルダーと同様です。スマートフォンを固定する機構は、左右にバネで広がるアームで挟み込む形になっており、片手でスマホをホールドさせることができてとても便利です。横幅50~100㎜までのスマートフォンに対応。アームで隠れる部分は最小限に押さえられているので、充電端子やボタンへのアクセス性が十分確保されています。



アームはゴム製で、スマホ本体を傷つける恐れもなし。回転も自在です。



強力固定で安定感が光る 




僕がスマホホルダーで重視するのが、コンパクトさです。ゴテゴテしている製品は見た目もうるさいし、大げさでダサいので嫌いなのです。その点、TT-SH07は吸盤部分もスマホを挟むアーム部分も非常にスマートでかなりコンパクト。気に入りました。自信を持ってオススメできる製品です。


購入はAmazonから、1190円というお手頃価格で購入が可能です。


エアコンの吹き出し口に固定できるスマホホルダーもあります!

車のエアコン吹き出し口に固定――スリムで回転自在なスマホホルダー「TaoTronics TT-SH06」 | DIGITAL GRAPHER




当ブログの車関連の記事です
【レビュー】「Googleマップのナビなんて目じゃない!」スマホ向け高機能・高精度カーナビゲーションアプリ"auカーナビ"を使ってみた
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事