【ベストバイ】2013年に買ってよかったガジェットBest11を発表するよ


こんにちは、やむけい(@yamkei)です。もうすぐ2013年も終わりですね。

基本的にこのブログでご紹介しているモノは、すべてオススメできるものですが、今回は個人的に今年「マジで買ってよかったなぁ」だとか「ほぼ毎日使っていて手放せない!」というモノを改めてピックアップしたいと思います。

レビュー記事も一緒に載せているのでそちらもぜひ!1年の締めくくりにどうぞ!


オーディオ部門

・JayBird BlueBuds X

電車の中や歩いてる時に、煩わしいケーブルの取り回しから開放してくれるBluetoothイヤホン。受信機の箱が無いので本当に耳にだけイヤホンを付けている感覚。音も良いので外ではこれしか使いません。バッテリーも6時間近く保つので実用度高し。後継機種が出たらまた買ってしまうかも。

【レビュー】『JayBird BlueBuds X』8時間使えてボックスレスなBluetoothイヤホンの決定版!ケーブルから解放される快適さがハンパない! | DIGITAL GRAPHER


・MDR-1RBT
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット 1RBT MDR-1RBT
ソニー (2012-10-27)
売り上げランキング: 7,391

僕のヘッドホンデビューはこれ。「ヘッドホンは低音がドンドン鳴るのばっかりなんでしょ」という偏見を見事打ち消してくれた。高音と低音がバランス良く僕の好みに鳴ってくれるので、自宅でリラックスしている時にER-4Pと併用しています。いざというときは、ケーブルを外せばBluetoothヘッドホンに変形するのも最高にカッコイイ。

【レビュー】ウォークマンとNFCペアリングが超便利!万能選手なソニーのBluetoothヘッドフォン"MDR-1RBT" | DIGITAL GRAPHER



・ウォークマン Fシリーズ NW-F887
SONY ウォークマン Fシリーズ 64GB ホワイト NW-F887/W
ソニー (2013-10-19)
売り上げランキング: 7,534
Android搭載のおかげで、アプリを使ってiTunesと同期できるようになり、iPodからウォークマンに乗り換えられるようになりました。Androidウォークマンを買うのはこれで3台目。2013年モデルはスペックが向上し、動作面の不満がほぼ解消。


【レビュー】Android搭載でiTunesと同期できる!新型ウォークマンFシリーズ "NW-F887"を購入 | DIGITAL GRAPHER



スマートフォン部門

・Apple Forest おサイフ iPhone5/5S ケース

iPhoneにPASMOやSuicaを装着しておサイフケータイ風に使えるケースです。一旦この便利さに慣れてしまうと、もう手放せない。

通勤通学で便利!Suica・PASMOを内蔵できる「Apple Forest おサイフiPhone5/5s用ケース」 | DIGITAL GRAPHER



・SPIGEN SGP "GLAS.tRPremium Tempered

今まで普通の液晶保護シートを使っていたときは、数ヶ月に一回は張り替えていたのですが、ガラス製保護シートに変えてから一回も張り替えていません。大きな傷もつかないので、iPhone 6へ機種変する時までこのままで行けそうな勢い。コスパ素晴らしい。

iPhoneのガラス液晶保護フィルムってどうなのよ?SPIGEN SGP "GLAS.tRPremium Tempered"辛口レビュー | DIGITAL GRAPHER



・スマホ車載スタンド「200-CAR008A」

車でスマートフォンをダッシュボードに固定する時に使うスタンド。ナビやUstreamの配信時にこれが必須。もう2年くらい使っています。超オススメ品。

5万6千個売れた大人気スマートフォン車載ホルダーの後継モデル!激オススメなサンワダイレクトの『200-CAR008N』 | DIGITAL GRAPHER



・2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー

車のシガーソケットでiPhoneやタブレットをUSBで充電する時に使っているカーチャージャー。出力が大きいので充電も早いし、何よりカーチャージャー自体がすごくコンパクトなので、出っ張らないのが最高。地味な製品だけど無いととても不便!

"小さいは希少価値" iPhone・スマホ・タブレットを車で充電できる出っ張らない超小型USBシガーソケットカーチャージャーがオススメ | DIGITAL GRAPHER



・Nexus 5


Nexus 5本体の購入はPlayストアから

Googleの最新Androidスマートフォン「Nexus 5」。今年は「Nexus 7」も購入しているのですが、それ以上に動きが良く感動したのでこちらを選びました。SIMフリーで"安い美味い速い"の三拍子揃った、ちょっとズルい機種。

【レビュー】『Nexus 5』SIMフリーならこれを買っておけば間違いないAndroid傑作機 | DIGITAL GRAPHER




PC部門

・Surface Pro 2
初代Surface ProからSurface Pro 2へ、1年待たずに買い換えてしまったくらい、普段の持ち歩き用サブPCとして大活躍。このブログのアクセスアップにも貢献してくれた神様のような存在(・´з`・)

【レビュー】2ヶ月間使ってわかった『Surface Pro(サーフェス プロ)』の良いところ悪いところ #SurfaceJP | DIGITAL GRAPHER



・Sculpt Comfort Mouse

現時点で一番使いやすいと思っているBluetoothマウス。サイドにあるWindowsタッチタブでスタートが瞬時に開けるので、ランチャー用途に便利。2台目が欲しい。

【レビュー】『Sculpt Comfort Mouse』は格段にWindows 8のスタートが使いやすくなる!ほか人気Bluetoothマウス2機種と比較 | DIGITAL GRAPHER



・Anker Uspeed USB3.0 7+2ポート高速ハブ
この前購入したばかりですが、USB関連のケーブルをすべてこれに集約できるので、充電器を繋いでいたコンセントの占有率が下がってスッキリ。セルフパワーのUSBハブめっちゃ便利。

USB3.0対応、7+2ポートのセルフパワーUSBハブを導入したらデスク周りのストレスが激減した『Anker Uspeed USB3.0 7+2ポート高速ハブ』 | DIGITAL GRAPHER
Anker Uspeed USB3.0 7+2ポート高速ハブ ...


カメラ部門

・NEX-5R

購入は2012年12月ですが、本格使用はほぼ今年からなので入れちゃいました。最近はコンデジもミラーレスとほぼ変わらない写真が撮れるようになってきましたが、やっぱりこのフォルムのカメラは使っていて楽しい。スマホとの連携も便利。これからも末永く使う予定。

なんだか周りで買ってる人が多いSONY "α" NEX-5Rを購入 | DIGITAL GRAPHER



来年は何買おう・・・

いかがでしたでしょうか。今年はこんな製品たちを購入して満足しております。来年もこんな感じでまったりお送りする、「DIGITAL GRAPHER」(大文字になりました)をよろしくお願いいたします。

コメント